査読論文【広島大学】2001-2005
- 2005年度
- 奥村誠: 国勢調査メッシュデータに基づく地区の将来人口構成予測手法, 2005.10,都市計画論文集,Vol.40-3,pp.193-198.
- 村上直樹・枦元淳平・奥村誠・塚井誠人: 地方空港アクセスが広域的利用に与える影響, 2005.9,土木計画学研究論文集,Vol.22,pp.695-701.
- Yoshimura M., Okumura M. and Isozaki A.: OPTIMAL FARE ARRANGEMENT AND OPERATIONS FOR DEMAND RESPONSIVE BUS SYSTEM IN SUBURBS, 2005,9, Proceedings of Eastern Asia Society for Transportation Studies, Vol.6, pp.457-466.
- Tsukai M. and Okumura M.: RETROSPECTIVE ASSESSMENT OF INTER-REGIONAL TRANSPORTATION SERVICE — NETWORK EXTERNALITY IN LOS IMPROVEMENT –, 2005,9, Proceedings of Eastern Asia Society for Transportation Studies, Vol.6, pp.328-341.
- 2004年度
- 塚井誠人・奥村誠: 地理的特性を考慮した市町村行政コスト効率性の計測, 2005.3,計画行政,Vol.28, No.1,pp.117-122.
- 溝本剛志・塚井誠人・奥村誠: ネットワーク型施設配置モデルによる廃棄物リサイクル施設計画の分析, 2004.10,都市計画論文集,No.39-3,pp.565-570.
- 奥村誠・西村智明・塚井誠人: 危険度認識のばらつきが右折直進事故危険性に与える影響、 2004.10、交通工学研究発表会論文報告集,No.24,pp.165-168.
- 礒崎晶光・吉村充功・奥村誠: 都市近郊デマンドバス運用に関する理論的考察, 2004.9,土木計画学研究・論文集,Vol.21,No.4,pp.847-852.
- 塚井誠人・奥村誠: 事業所・企業統計を用いた地方都市への支社配置の分析, 2004.9,土木計画学研究・論文集,No.21, No.1,pp.209-215
- 枦元淳平・奥村誠・塚井誠人: 総流動データによる都道府県間純流動の逆推定, 2004.9, 土木計画学研究論文集,Vol.21,No.1, pp.83-89.
- 塚井誠人・井上英彦・奥村誠: 集計的な到着・出発時刻分布に基づく滞在時間モデルの推定方法, 2004.9,土木計画学研究論文集,Vol.21,No.2,pp.443-448.
- Haque S.M. and M. Okumura: Composite hedonic land price model considering past price inertia, 2004.9, Proceedings of International Symposium on City Planning 2004, pp.81-90.
- Yoshimura M. and Okumura M.: Congestion Charge and Return Schemes on Modal Choice between Road and Railroad, 2004.6, International Journal of Urban Sciences, Vol.8, No.1, pp.61-73.
- 塚井誠人・奥村誠: 交通・通信トラフィックデータに基づく業務ネットワークの経年比較、 2004.4,土木学会論文集,No.758 (IV-63),pp. 23-34.
- 2003年度
- 井上英彦・塚井誠人・奥村誠: 本四架橋交通量に基づく休日交通パターンの分類, 2003.11,交通工学研究発表会論文報告集,No.23, pp.217-220.
- 塚井誠人・奥村誠: 交通データに基づく業務ネットワークと管理機能立地の比較, 2003.11,都市計画論文集, No.38-3, 781-786.
- Yoshimura M. and Okumura M.: Congestion Charge and Return Schemes on Modal Choice between Road and Railroad, 2003,10, Proceedings of Eastern Asia Society for Transportation Studies, Vol.5, pp.1845-1858.
- Tsukai M. and Okumura M.: Analysis of Inter-city Passenger’s Route Choice Behavior on Non-Shortest Routes, 2003,10, Proceedings of Eastern Asia Society for Transportation Studies, Vol.5, pp.1463-1475.
- 吉村充功・奥村誠: 自動車・鉄道の分担を考慮したフレックスタイム制度下の最適通勤・始業時刻分布の分析, 2003.9,土木計画学研究論文集,No.20,pp.903-912.
- 西村智明・ハックMシャーミム・奥村誠・塚井誠人: 危険度認識のドライバー間の不一致度と交通事故の発生率, 2003.9,土木計画学研究論文集,No.20,pp.813-817.
- 井上英彦・塚井誠人・奥村誠: カレンダー情報を利用した本四連絡橋日交通量の時系列分析, 2003.9,土木計画学研究論文集,No.20,pp.843-848.
- 枦元淳平・塚井誠人・奥村誠: 複数経路を考慮した鉄道・航空ネットワークの評価, 2003.9,土木計画学研究論文集,No.20,pp.255-260.
- 中島和樹・奥村誠・塚井誠人: 緊急給水に対する事前防災対策の影響分析手法, 2003.9,土木計画学研究論文集,No.20,pp.331-336.
- Haque S.M. and M. Okumura: Urban Land-Use Model to Assess the Effects of Building Cost Support Policy, 2003.8, International Symposium on City Planning 2003,pp.270-279.
- Tsukai M. and Okumura M.: Changes in Japan’s Inter-regional Business Linkage Structure, 2003.8, The43rd Congress of the European Regional Science Association, University of Jyvaskyla, Finland, Reviewed-Session, CD-ROM No.287.
- Okumura M. and Tsukai M.: Distribution Network Configuration Considering Inventory Cost, 2003.8, The43rd Congress of the European Regional Science Association, University of Jyvaskyla, Finland, Reviewed-Session, CD-ROM No.343.
- Haque S.M. and M. Okumura: Simulation of land-use changes for strategic urban management with a GIS based statistical model, 2003.5, The 8th International Conference on Computers in Urban Planning and Urban Management, CDROM, 9B-4.
- 2002年度
- M.Tsukai, M.Okumura: Statistical test for inter-city information interaction, 2002.11, Proceedings of the International Conference on Inter-city Transportation(ICIT), Vol.2, pp.624-631.
- 西村智明・ハックMシャーミム・奥村誠・塚井誠人: 交通事故危険度認知モデルの東広島市への適用, 2002.11,交通工学研究発表会論文集,No.22,pp.29-32.
- 奥村誠・シャーミムMハック: 観測地価と詳細地理情報に基づく土地利用モデル, 2002.11,都市計画論文集, No.37, pp.103-108.
- 吉村充功・奥村誠: 自動車・鉄道間の混雑料金賦課・還元スキームの影響分析, 2002.11, 都市計画論文集, No.37, pp.175-180.
- 塚井誠人・江尻良・奥村誠・小林潔司: 社会資本の生産性とスピルオーバー効果, 2002.10,土木学会論文集,No. (IV-57),pp. 53-67.
- Kobayashi K., Okumura M., and Tuncer M. A.: Network co-evolution with cost-benefit rules: A simulation experiment, Workshop in Fiskebackskil Sweden, 1999.6. B.Johansson, C.Karlsson,R.R.Stough Eds. Regional Policies and Comparative Advantage, 2002.10, Chapter 5, pp.103-125.
- 吉村充功・奥村誠・松本寛史: フレックスタイム制度下における最適ピークロードプライシング, 2002.9, 土木計画学研究・論文集, Vol.19, No.4, pp.823-830.
- 藤井堅・海田辰将・平井勝志・奥村誠: 腐食鋼板表面形状モデル作成における空間的自己相関モデルの適用性, 2002.3,構造工学論文集,Vol.48A,pp.1031-1038.
- 2001年度
- 塚井誠人・奥村誠: 本社支社配置の経年変化のモデル, 2001.11, 都市計画論文集, No.36, pp.349-354.
- 塚井誠人・奥村誠: 地域間情報交流の経年的分析, 2001.11, 土木計画学研究論文集,No.18,pp.173-179.
- 塚井誠人・奥村 誠・下荒磯司: 避難勧告への信頼度と避難行動, 2001.11, 土木計画学研究論文集, No.18, pp.311-316.
- M.Tsukai, M.Okumura: Network improvement and geographical advantage of freight center, 2001.10, Proceedings of the Eastern Asia Society for Transportation Studies, Vol.3,No.2, pp.527-541.
- M.Yoshimura, M.Okumura: Optimal commuting and work start time distribution under flexible work hours system on motor commuting, 2001.10, Proceedings of the Eastern Asia Society for Transportation Studies, Vol.3,No.2, pp.455-469.
- 江尻良・奥村誠・小林潔司: 社会資本の生産性と経済成長:研究展望, 2001.10,土木学会論文集,No.688(IV-53),pp.75-87.
- 吉村充功・奥村誠: 鉄道通勤における最適フレックスタイムパターンの研究, 2001.10, 土木計画学研究論文集, No.18, pp.779-786.